ED治療にやる気を出している男性

シアリスでED治療

ED治療って何?

シアリスとは、世界で3番目に開発されたED治療薬になります。シアリスが開発される以前からED治療薬が存在している為、世界初のED治療薬ほどの衝撃があった訳ではありませんでした。その為、急激な知名度の上昇、世界の男性がすぐにシアリスを認知するほどではなく、現在も日本においてはまだまだ知名度が高くないED治療薬になります。

日本で比べると、断然バイアグラの方の知名度が高く、ED治療薬の種類の1つがバイアグラというよりも、ED治療薬その物がバイアグラであるという認識の方が強いです。その為、シアリスが認知される余地がありません。しかし、海外の状況を見てみますと、シアリスのED治療に対する効果の便利性から徐々に使用されるようになり、若者を中心に知名度を格段に上昇させています。

実際、2013年の売り上げがバイアグラを抜いて世界第1位になっており、そのシェア率も42%と半分に迫る勢いがあります。

シアリスがこれほど人気になっているのは、大きく分けて2つの理由が存在します。それはシアリスの有効成分が、今までのED治療薬と違った方向性で開発されて事にあります。

もともと存在するED治療薬は、より効果が発揮されるように開発され、その段階ででる副作用は許容範囲内だよねという設定で進められていました。しかし、シアリスの場合は効果の強さを高めるというよりも、効果の持続時間を高めてより使いやすさ重視に変えていきました。

その結果、効果は緩やかになったものの、副作用の発症確率も急激に減らすこともできるようになり、この長時間の効果時間と、副作用の発症確率の低さ・副作用が弱くなった事が、海外の若者にフィットし、人気が延びたのです。